Mid-Career
中途採用

情熱を燃やせ。

「情熱」を燃やせる
仕事がある

ソラーレは今、ホテルという概念を超えた新しい業態のホテルを次々とオープンしています。目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そこでは、既成概念に捉われない自由な発想が何よりも求められています。
ホテル業界の経験がない人であっても、必要なスキルはこれから磨けばいい。大切なのは「情熱」です。

私たちは、情熱を持って一緒に成長していけるチームメンバーを求めています。新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方、私たちの挑戦に参加しませんか?
ソラーレでは、あなたのこれまでのキャリアを最大限輝かせることができます。経験は不要です。
あなたが築いてきた社会人としてのキャリアと情熱を、ソラーレに持ってきてください。あなたが活躍できるポジションを用意してお待ちしています。

トレーニングCareer Support

研修制度

プロフェッショナルになるために

ホスピタリティ精神をもった優秀なホテリエ、ならびにホテルマネジメントのプロフェッショナルの育成を推進するため、教育訓練には特に注力しています。

1. 職場内教育

職場内にて業務内容の習得や社会人としてのあり方について、教育育成を行います。ホテル接客サービスにおけるブランド・サービス・スタンダード、ビジネスマナー、業務知識スキルについて、現場のマネージャーやBSSMトレーナーが職場講習会やOJT手法を通じてトレーニングを行います。

新卒採用 中途採用 パート・アルバイト採用

  • ・事業所ごとに、事業所責任者が従業員個人単位で作成する教育訓練計画書に基づくOJT
BSSMトレーナー

BSSMトレーナーとは、サービスの基本を理解し、それぞれの職場で教育の中心となる存在です。
サービスの基本となるブランド・サービス・スタンダードを理解し、それぞれの職場で教育の中心となるのが、認定資格をもつ「ブランド・サービス・スタンダード・トレーナー」です。トレーナーは自らがサービス対応の手本となり、ブランド・サービス・スタンダード・トレーニングを計画的に実施します。その他にもお客様の声を受けブランドサービスの改善提案を行うなど、サービス品質向上において重要な役割を担います。

2. 職場外教育

職場内では学ぶことができない本社人材開発チームが企画主催する集合研修やワークショップ、通信教育/eラーニング受講などによりトレーニングを行います。

新卒採用

  • ・新卒導入研修
  • ・新卒(6ヶ月目)フォローアップ研修
  • ・入社2年目社員対象「読む力・書く力」養成
  • ・入社3年目社員対象「伝える力・考える力」養成

新卒採用 中途採用

  • ・BSSMトレーナー準備講座
  • ・BSSMトレーナー養成講座
  • ・BSSMトレーナー認定試験
  • ・女性スタッフ活躍推進ワークショップ
  • ・ホテル英会話セルフラーニング
  • ・対人スキル向上研修
  • ・ロジカルシンキング研修
  • ・コーチング・ティーチング研修
  • ・プレゼンテーション力アップ研修
  • ・ホテルフロント英会話ネイティブ強化集中コース
  • ・英語応対能力検定
  • ・接客中国語会話入門
  • ・グローバルマインド醸成・
    異文化理解コミュニケーション
  • ・営業力向上研修
  • ・経営シュミレーション研修
  • ・救命救急・介助研修

3. マネジメント教育

新任管理職、会社が選抜指名する次世代管理職候補者に対して、求められる役割、知識、スキル、マインドなどについて、集合研修や通信教育を通じてトレーニングを行います。

新卒採用 中途採用

  • ・次世代管理職養成
  • ・新任管理職対象
    労務管理通信教育
  • ・管理職対象
    「マネジメントスキル向上Ⅰ」
  • ・管理職対象
    「マネジメントスキル向上Ⅱフォローアップ」
  • ・ハラスメントVR講習会
  • ・多様性理解VR研修

人事制度Human
Resources
Program

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツでは、社員ひとりひとりの能力やセンスを活かせるように
さまざまな環境やポジションを用意しております。

社内公募

当社グループホテルおよび本社オフィスにて求人を行う場合は、まず社内スタッフに告知して希望者を公募しています。
社内公募のポジションは多岐に渡り、上位ポジションや未経験の職種であっても、誰でも自由に挑戦することが可能です。

正社員登用制度

パートアルバイト、契約社員として入社したスタッフが、正社員にステップアップできる制度です。
選考は定期正社員登用選考(年1回)と臨時登用選考の2種。仕事に対する情熱があれば、いずれも上司の推薦により積極的にチャレンジできます。

目標設定/人事考課

各人の処遇・評価を決定する制度です。
スタッフは職務・役割に基づいて年次目標を設定。上司による中間レビュー面談、考課面談、フィードバック面談などを実施することで、適正な人事考課や人材育成を行っています。

サーベイ
(キャリア/ES)

すべてのスタッフを対象とする「ESサーベイ(職場環境満足度アンケート調査)」を年1回実施。さらに正社員・契約社員に対しては保有する資格、業務経験、将来の目標などを確認する「キャリアサーベイ(キャリア調査)」を実施し、適切な配置転換やトレーニング企画などに活用しています。

ホットライン

従業員の職場環境を守るために、職場でハラスメントや不正、トラブルなどが生した場合の緊急連絡先を設置。コンプライアンスを重視して社内窓口と社外窓口の2つの受付窓口を設け、通報者の氏名などの秘密は守られます。

グループホテル間
クロストレーニング
(他店舗間留学)

新規ホテル開業時や他店舗に欠員が出た場合、一定期間、業務応援勤務を経験することができます。所属しているホテルを離れ、他ホテルや別ブランドホテルの業務を経験することは、ホテルスタッフとしてのスキルアップやキャリアアップにつながります。

福利厚生

病気・怪我・障害などで働けなくなくなった場合、所得の約6割を60歳になるまで保障する「団体長期障害所得補償保険」にホテル業界で唯一加入しています。
その他、ソラーレグループホテルを特別割引で利用できる「従業員特別割引制度」や、福利厚生サービス「リロクラブ」のさまざまな特典をご利用いただけます。

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